スポンサー広告


コンテンツ更新情報

コンテンツの整備(About me、Link)

 休みということもあり、放置されていたコンテンツを整備した。

【About me】
  各種記録、タイピスト歴、運指のまとめ。

  • 各種記録: タイパー辞典から多くのデータを引用。整備されていて素晴らしいなあ。
  • タイピスト歴: 過去の記録を探すのに時間を要したが、自身も過去を振り返ることができ、有意義だった。
  • 運指: 先ずはリニューアル前にも使用していた運指画像だけ配置。説明文を後ほど追記したい。


【Link】
  リンクが切れているものは省き、twitter等で関わりのある方のHPを追加した。とはいえ、皆のHPを探し切れていないので、リンクを張っても良い方はご連絡ください。  ≪リンク大大大募集中!≫


練習メモ

 Typing Studioにて実用の練習。結果はマズマズといったところだ。本日は簡易メモで(このスタイルなら続けられそうだが、自己満だなあ)。

項目
試合数 42戦
【Typing Studio】
勝率(1位獲得率) 97.61%
Average 245.28文字/分 99.53%
 
   速度 正確性 出題文章
MAX 323文字/分 100% ボディーは手のひらに載ってしまうほどコンパクトなので、持ち運びもラクラク。USB出力端子もあるので、モバイル機器の予備電源としてもおすすめだ。
MIN 135文字/分 100% 衝撃のあまりメモを放棄。
コンテンツ更新情報

La Hiroringoのリニューアルについて

 La Hiroringo(以下、当HP)は2010年6月の更新を最後に、早くも2年近く放置状態となっていた。しかしながら今般、タイピング活動を細々と再開したことを機に、現役のタイピストやこれからタイピストを目指すであろう方々に有益な情報を再発信していこうと思う。ついては、情報発信の場となる当HPをリニューアルしたため通知したい。

続きを読む
コンテンツ更新情報

最適化講座 Step2の公開

コンテンツ更新遅すぎ。との声が聞こえてきそうなので
今日必死にStep2を完成させました。

特筆すべきは[ce]の使用方法だと思いますが、
TWでは使えないということで、TWを愛用しているタイパーには参考にならないかもしれません。
続きを読む
コンテンツ更新情報

最適化講座 Step1の公開

上から目線で言うわけではないんだが、
昔と比べるとずいぶんとタイパーの平均レベルは上がったと思う。


WTでLv8が神とされていた時代もあった。
その頃は、揃いもそろってみんな[yu]はR人人で打つのが当然だと思い打っていた。
続きを読む
コンテンツ更新情報

最適化の習得に向けて

本当はタイピングを打ち込む予定はなかったんですが、
タイピング上達への助言を作成するためにも、
ちょっと記録を更新しておかないと見てもらえないかなという事で必死でした 続きを読む
banner
最新記事
Amazon

楽天

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


