スポンサー広告


その他

Realforce91UBK-Sの導入(動画有り)

 Realforce最高!!!

 

 っと、先走りすぎた。

 会社持ち込み用のRealforceが欲しい旨の日記を書いて以来、条件に合うRealforceを探していた。そして昨日、ようやくお目当てのRealforce91UBK-S(以降、黒リアフォ)が手に入った。黒色、テンキーレス、USB、更には静音仕様も備えており完璧だ。

 早速今日から会社に持ち込んで仕事をしてみたところ、快適すぎて涙が出そうになった…!土日は休みだが、黒リアフォに会うために早く出社したいと思ってしまうほど。


  さて、黒リアフォ君が我が家にいた時間はとても短かったわけだが、どうせならと動画を撮影した。タイピングはサボりすぎてオワタ状態だったので、我が家のボス(Realforce106S)と黒リアフォ(Realforce91UBK-S)の打鍵音を比較するもの( ⇒ こちらをクリック)。うん、静音仕様は素晴らしいね!

 まぁ仕事で疲れていたのでタイピングに勢いがないけれど、WT Speed1000は確保しているので勘弁。

 気になる点といえば黒リアフォが変荷重ということだけれど、俺は元々打鍵時のタッチが強いせいか影響は無かった。

 ひとまずRealforce最高!

その他

各種タイピング動画の公開

あまりタイパーがやりこんでいない、知られていない優良タイプゲーの動画を撮りたいなぁと思って
いくつかチャレンジしてみた。
続きを読む
その他

【タイピングゲーム】月姫打

かなり以前に、たにごんやらぽかりん世代が遊んでいたゲーム。
久々に掘り出してみたら面白かったので遊んでみてる!

速い人が勝つ。
とはいかないゲーム要素が色々含まれていて、
色をそろえて攻撃したり防御したり、必殺があったりとか。
続きを読む
その他

訂正のご連絡 「標準運指」

前回の日記で、教科書通りの運指で打つことを、
"ホームポジション" という言葉で書いていたのですが、
本来は"標準運指"という言葉を使うべきというご指摘を頂いたので訂正しました。
ありがとうございます!


さて、人並程度には忙しく、五月病な気分なので
HPの更新速度がかなり遅いですが、よろしくお願いします←

banner
最新記事
Amazon

楽天

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


