スポンサー広告


スマートフォン

Optimus Pad(L-06C) カスタムROMの導入

 最近Optimus Padというタブレットがほぼ無料で投げ売りされていたので、タブレットのお試し用として購入してみた。スペックは、CPU デュアルコア1GHz、RAM1GB、ROM32GBと十分のもの。しかし実際に使ってみると動作が今ひとつだったので、性能アップを期待してICSのカスタムROM(CM9)を導入。

 結論としては、動画再生以外はとても快適な動作になった。主な用途が動画以外のビューアー(Web、電子書籍、マップ等)であるなら、非常に満足度の高い端末だと思う。バッテリーも優秀で、1日に2~3時間程度の使用なら10%程度しか消費しない。問題の動画再生は、youtubeの1080P-HD以上になるとコマ落ちがたまに見受けられる。

 そんなカスタムROM導入後の動作確認を撮影したので公開(⇒ こちらをクリック)。尚、確認内容は次の通り。思いついた順に確認しただけなので纏っていないが…。

  1. ホーム、及びアプリ一覧の画面遷移
  2. Play Storeのアプリ検索
  3. youtubeの動画再生
  4. Webサイト閲覧
  5. 回線速度測定
  6. 社説閲覧


 体感だけでなく、ベンチマークスコア(Quadrantにて測定)も1810 ⇒ 2334となり、500以上向上した。

 

 更にはUSBホスト機能を備えているので、Realforceを繋いでタイピングすることもできる。

 まぁ、良いところ悪いところを纏めようと思ったけどめんd(ry。とりあえずタブレット良いです。雑でゴメンナサイ。しばらくはこいつで遊ぼうかと。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Optimus Pad(L-06C) カスタムROMの導入】

 最近Optimus Padというタブレットがほぼ無料で投げ売りされていたので、タブレットのお試し用として購入してみた。スペックは、CPU デュアルコア1GHz、RAM1GB、ROM32GBと十分のもの。しかし実際に使ってみると動作が今ひとつだったので、性能アップを期待してICSのカス?...

Comments

非公開コメント

banner
最新記事
Amazon

楽天

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


